※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

車のローンを減らしたいです。今の車を売って安い車に乗り換えることや、支払額を下げることは可能でしょうか?

車のローンについて詳しい方いましたら教えてください💦

今組んでいる車のローンの負担が大きいのでどうにかしたいです。ですが田舎なので車を手放すことはできません。
今ローンを組んでいる車を売って、別の車を買い(今より安い車)ローンを組むことは可能なのでしょうか?
もしくは、今の車のローンの毎月の支払額を低くすることは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンを組み直して、返済する期間を延ばせば毎月の支払いは少なくなります。

• m

m

ローンの組み直しは、別のローン会社で出来るのでしょうか?それとも同じローン会社でしょうか??

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

車の所有者が誰になっているかによります。
だいたいローンを組んでいるとローン会社が所有者なので車は売れません。
借り換え(どこかJAなど金利の安いところでお金を借りる)だと毎月少なく払うこともできます。

• m

m

なるほどです、借り換えはいまのローン会社とは別のところですよね?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン会社というよりも、近くの銀行やJAで借りた方がいいかと!マイカーローンありますよね?
    金利が車屋が提携している会社は高いので近くの銀行のマイカーローンやフリーローン見てみると良いと思います!

• 2月9日
  • m

m

マイカーローン、CMで聞いたことあります!JA今度相談してみます!ありがとうございます!

• 2月9日