※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の髪を二つくくりにするのは可愛いと思いますか?虐待だと思いますか?

男の子の髪をくくるのどう思いますか?

生後5ヶ月の息子ですが、かなり髪がフサフサで長めです。特にもみあげとか、横の毛が長いです。

まだ美容室デビューは早いし、自分で切るには動いて危ないので、試しに二つくくりにしてみたらそれはもう可愛くて💦

今度友達と出かけるのに髪くくって行こうかなと思うんですが、男の子の髪を二つくくりにするのは虐待でしょうか?可哀想だと思いますか?

コメント

上で一つ結びのちょんまげはどうですか??😆

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子ですよね?
虐待なんて思わないですし
可哀想とも思わないですし、
女の子とが欲しかったんだなとも思わないです。
純粋にかわいいでしかないです😍

なんかコメント欄怖すぎて、、
生きづらいですね、、、💦
女の子が欲しい人ばっかりじゃないのにってちょっと思ってしまいました。

ぽっぽ

正直虐待とまでは思わなくても切ればいいのにとは思ってしまうかもしれません。
ちょんまげならまだアリかなぁと。

ハサミではなく櫛にカミソリの刃がついたようなコームシェーバーなら安全にそこの長い部分のみ簡単に切れますよ。

こてつ

まだ5ヶ月だし、私だったら特別気になりません😄❤️
可愛いと思います🥰

はじめてじゃないママリ

邪魔になって目にかかるとかならいいと思いますが、ただフサフサなだけなら女の子が欲しかったのかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

息子たちも2つくくり家ではやってました(笑)それはそれはかわいくて(親ばかです🫣)

さすがに外ではやったことないです💦
ちょんまげは全然気にせずできます😌

ゆか

女の子が欲しかったんだなと思われてもよければ虐待とも可哀想とも思わないです🙂

あーちゃん

私の息子も産まれた時から髪の毛ふさふさの方で、4ヶ月くらいで前髪ともみあげが長くて目に入りそうだったので4ヶ月半くらいで美容室デビューしましたよ💇
全体的に切りたかったので、自分でやって失敗するのが怖かったので😂
赤ちゃんでも切ってくれる美容室探しました☺️

ちゃんちゃん⭐️

可愛くて良いと思います😊
今の時期だからこそできるって感じですね🥰❤️

はじめてのママリ🔰

3歳の息子にちょんまげとバイキンマンはしたことあります。

自我が芽生えて2歳ぐらいの時に前髪が目にかかってちょんまげにしたら「うーたんにして欲しい」と言われてバイキンマンみたいにちょんまげふたつをしてあげたりしてました。ただ伸びっぱなしにはせず結べるギリギリの長さで切った上でなんとかギリギリで結んだりしてました。

ミッフィ

小さい子なら良いと思いますがさすがに外で2つくくりはしないかなとは思います😅ちょんまげとかだったら可愛いです😊♡

ハハ

甥っ子が小さい時に二つ結びの姿の写真を送ってくれたことがありますが、かわいい!んだけど、なんだか反応できなくて複雑な気持ちになったことを思い出しました💦

はじめてのママリ🔰

全然思わないけどバリカンあるからうちはもみあげくらいは剃っちゃうかなぁ

はじめてのママリ🔰

なんとも思いませんが、娘も剛毛ちゃんで五か月なった時に前髪が目に入って邪魔そうに目をくしくししてたので旦那協力のもとですが少し髪切りましたよー!

うちの従兄弟も男の子髪二つ結びとかしてましたが、ヘアゴムがリボンとかハートじゃなければそんなに違和感ないと思うなぁと思いました!