※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

洗機縦型ビートウォッシュで洗濯すると、オレンジ色になるのはなぜでしょうか?洗剤や柔軟剤は普通に使用している方、同じ状況の方、原因を知っている方、教えてください。

洗濯機縦型ビートウォッシュを使われている方
洗濯すると写真ようにオレンジ色?みたいに色つきませんか?

洗剤はアタックネオ、ワイドハイターex使用してます
柔軟剤は使っていません。

購入する時に店員さんにも聞いてみたのですが??で、
2台目なんですがやっぱり同じかんじです、、

なぜでしょうか 通常の標準で使用してます
おなじ方いらっしゃれば、、そして原因知ってる方教えて欲しいです!

コメント

おせんべ

色が付いたことも抜けたこともないです。
二つの洗剤が一緒にかかった部分がそうなってるのではないでしょうか。

• ジャスミン

ジャスミン

ええっ、、そうなんですか😓
    洗剤とワイドハイターex一緒に使ってますか?

• 2月9日
  • おせんべ

おせんべ

ワイドハイターは使ったことないのでわからないですけど、考えられることといえばそれくらいかなーと…

• 2月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

確かにそうですよね、、
    ありがとうございます😭

• 2月9日
mamari

うちはなったことないです!

• ジャスミン

ジャスミン

ないんですか😱洗剤とワイドハイター 一緒に使ってないですか?洗剤だけでしょうか。

• 2月9日
  • mamari

mamari

ワイドハイター使ってないです!洗濯物に直入れしてますか?😣それだと洗剤がついたところはそうなる気がします...

• 2月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

直入れはしてないんですけど、、、やっぱりそうですよね
    ありがとうございました😭

• 2月9日
  • mamari

mamari

なんか今調べたら、塩素系の洗剤は洗濯槽に残ってしまうらしく、たっぷりの水ですすいだりしないといけないみたいです😣

• 2月9日
ママリ🔰

ビートウォッシュ使ってます❗️
うちもワイドハイターEXと洗剤使って投入口に同時入れしていますが、お写真のような感じになったことないです🤔

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!一緒ですね うち新しくして洗剤は自動投入なんですけど、一緒でしょうか?もしよければお使いの洗剤教えて貰いたいです!

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちのビートウォッシュは5年前頃に購入したものなので、古い型だと思います🤣洗濯槽についている投入口にワイドハイターと洗濯洗剤入れ、直接衣類にかけたり槽の中に直入れもなしでやってます!!💡
    無添加さらさという洗剤、柔軟剤にワイドハイターEXで毎回洗っていますよー✨

• 2月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

我が家は柔軟剤つかってないので、やっぱり洗剤のような気もしてきました、、、情報ありがとうございました😭

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いいえ✨
    洗濯機って衣類等を綺麗にするものなのに、着色なのか不思議な感じになるのも悲しいですよね😢
    無事に改善策が見つかりますように☘️返信不要ですよ✨

• 2月10日