※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子供の活動について悩んでいます。他の保護者はどう思うか気になります。

幼稚園のことで気になることがあってみなさんの意見を聞かせてください🙇‍♂️

来年通わせたいと思っている幼稚園があります。

その幼稚園はのびのび系の幼稚園で子供のやりたいことを尊重して年長さんは自転車に乗って遠くへお出かけしたり川遊びしたり、ご飯を飯金で炊いたりととアクティブで自然派な感じです。

その伸び伸びした感じが良さそうで子供を入れたいなとおもっていたのですが先日雪が降った時、Snsに子供達の思いつきで、みんなで雪にかき氷シロップをかけて雪のかき氷にして食べました♪♪という雪を拾ってシロップをかけてもらっている子供の写真付きの投稿をしていました。

その投稿を見てえ!?雪食べさせたの?と引いてしまいましたいくら自然派、子供たちの意見を尊重といってもそこまでやらせるの...?と思ってしまいました。

まさか親に雪食べていいかなんて聞かないと思うし、親はなんとも思わないんでしょうか...?

いくら自然派といってもこんなのありだと思いますか?
こんなことを考えてしまうのはここの幼稚園は合わないのではと思ってしまっています😢

みなさんだったら気にしないですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ものびのび園が好きですが、雪食べるのはのびのびとかの範疇じゃないと思います😱汚いし私も引いちゃいます💦
入園させてから今日雪食べました✨みたいな報告受けたら嫌だし合わないと思って私ならそこは除外します😢

moon

雪食べさせるのは教育でも何でも無いのでありえないですね💦
子どもが「雪食べてみたい!」って言ったときに、「かき氷みたいだよね〜でも、雪って一体何なんだろう?」と雪の正体を探るのが教育であり教師がすることなので…😥
子どものやりたいことを尊重してくれるのはいいことですが、危険なこともなんでもやらせてそうで怖いので候補から外します💦

けー

雪は食べちゃ嫌ですね〜😅
常識の範疇を超えたことしてるところはやめますね💦

サクラ

夏でも無いのに、かき氷シロップを、しかも持ち歩いているわけがないので、もとからやらせるつもりだったんだろうな。と私は思います。

雪を少し食べてみる。ならなんとかギリギリ許容範囲かな…?とは思いますが、本格的に食べ物として扱ってるので、他にも感覚おかしいんだろうな。とやめますかね。

はじめてのママリ🔰

うちの園ものびのび系ですが、さすがに雪は食べませんね😅シロップが用意してあることにビックリです。
のびのびというより野生的な🤣
ちょっと品がない子に育つというか、常識外れというか、私だったらそういう不安があるので合わない園だなぁ候補から外そうって思います。

はじめてのママリ🔰

絵の具とかでかき氷風にして食べる真似ではなく本当に食べてたなら衛生面の管理やばすぎます😱

はじめてのママリ🔰

私ならなしです…💦

雪は雨が固まりになってだけなので…

個々で雪を好きな量で透明なお皿に盛って絵の具でシロップ風にして製作としてかき氷を作ったならアリですが食べたならなしです。

はらぺこあおむし

え、雪なんかみんなが踏んでるのに?!
もちろん先生も食べたんですよね?
汚いからって大人は食べてないのに
子供たちだけに食べさせてたら
問題じゃないでしょうか、、、

私ならそこはなしにします。

ふじのがや

ワイルドに育ってほしいので、そんな気にしないです。

、、、がどうせならシロップかけてかき氷にするよりか煮沸したら緊急時に飲み水として使えるよ!と教えてほしいかな笑