※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食のお子さんに対する理解のない言葉について相談しています。

偏食のお子さんがいらっしゃる方、理解のない方からのどんな言葉で傷つきましたか?

私は

・ご飯食べないくせにお菓子は食べるんだ?甘やかしてるからじゃない?
・工夫すれば食べるようになるかもよ!食感変えたら?味付け変えたら?細かくして混ぜたら?
・お腹すけば絶対食べるんだから、お腹すいたって泣くまでお菓子も何もあげなければいいんだよ。

です!

コメント

ママリ

ママの料理が美味しくないんじゃない?が1番くっそ腹立ちました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね!そんなこと言われたらめっちゃ傷つきますよね😭子どもが食べてくれるならと、なんなら普通の人より料理工夫したりして頑張ってるのに…
    お疲れ様です!

• 2月9日
ままり

お菓子ばっかりあげてるからご飯食べないんだよ
2人目だからって適当にやってるからじゃない?とか言われましたね😅

こっちだって色々試行錯誤してるけど
ダメだから悩んでるのになぁって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を尽くした末の、子どもをなんとか生かすための苦肉の策のお菓子なのに!見てないくせに適当とか決めつけないで欲しいですよね!過程知らないやつ口挟むな💢って感じです😡

• 2月9日
  • ままり

ままり

こっちは全くご飯食べなくて
    お菓子に感謝してるくらいなのに😭
    しかもその人は自分から
    子供ご飯食べてる?とか聞いてきて
    偏食だからお菓子ばっかり〜
    って言っただけで
    そう言ってきたので腹立ちました😤
    あげたくてお菓子あげてるわけじゃないわ!
    ご飯食べるならお菓子なんてあげないから!!って感じです😤

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

傷つく事言われてはないですが今実際息子が偏食です😒
本当人の気持ち分かってくれてないですよねーその人。
そんな事わかってるけどそんな問題じゃないし、相談持ち掛けてたわけじゃないですよね?なら私は、ありがとーってフエィドアウトです🤪
なんか今後もうるさそうですし誰が親って自分ですしね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つくこと言われてなくて良かったです😌
    相談してないんですけど、他の親とかと食事する時に、その家のたくさん食べる子と比較されて「全然食べないじゃん⁉️」と驚かれてからのコレです🤣
    余計なお世話でーすって感じですよね😅

• 2月9日
えるたん

娘も偏食でお菓子大好きです🥹
夫に、ママが好き嫌い多いからだよ、遺伝かな😮‍💨ママがお菓子ばっかり食べてるから欲しがるんだよ😰と。
私も実際偏食ですしお菓子大好きですが、夫より身長も高いしよっぽど人間として優ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのために悩んだり試行錯誤してるえるたんさんは人間として素晴らしいです🥺
    人のせいにして問題解決した気になってるだけじゃまだまだですね😏

• 2月9日
ママ

食べさせないとアレルギーになるとか無理矢理食べさせたほうがいいとかいろいろ言われてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせないとアレルギー⁉️そんな根拠あるんですか?🫢それにもしアレルギーになったとしても、なってから一緒に悩んであげたらいいじゃないですか。無理矢理食べさせたのがトラウマで人前で食事できなくなった子もいます。
    我が子のことは1番親がわかってますよね!
    いろいろ言われて大変でしたね😢

• 2月9日