※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ファッション・コスメ

ロングヘアでセットが難しいので、パーマをかけることで短縮したい。この長さにパーマは難しいでしょうか?

今ロングなんですがこれはセット難しい髪型ですかねー?

ワンオペ育児なもので洗う時間と乾かす時間短縮したくて💦

パーマかけると楽ですよね?その場合この長さにパーマは難しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質とかにもよると思います‪‪💦‬
私はその長は癖があるので無理だしコテで毎日セットしなきゃですね😣

• いぬ

いぬ

硬めの太めで癖はあまりありません。
    これ、面長でベース顔だと似合わないですかね?

• 2月9日
aya

パーマはロングの方が手入れが断然楽ですし、ショートのパーマはセットありきなので大変ですよ😂

髪質にもよるのかもしれませんが、パーマに合わせてブローしないとハネたりウネったりで、おばさんっぽくなったりします😅

• いぬ

いぬ

えー!ショートのパーマは難しいんですね、初めて知りました🫢
    ロングの方が扱いやすいのか💦

しかもショートにしたらロングの時より伸びたら気になりますよね😥うーん、、ロングでちょっとすいてもらうとシャンプー時短になったりしますっけ?🙄難しい…

• 2月10日
  • aya

aya

伸びるとハネやすくなったりしますね😅

ショートなら小まめに美容院で整えたり、セットできない時はキャップ🧢を被ればオシャレ感は出やすいと思います🤣

あとパーマは美容師さんの腕とセンスが出る気がします😅

私は毛量がとにかく多くて乾燥毛なので乾かすにも時間がかかるので、お気持ちわかります🤣
    確かに重いボブとかよりは、すいて段のある髪型の方が乾きは良いですね😁

• 2月10日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます😥
    しばらく悩もうと思います🤫

• 2月10日