※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安全を考えるなら、ジョイントマットは必要ですか?

子どもの頭は柔らかいから、ジョイントマットなんていらないらしいよ。フローリングでいいって会社の人が言ってた。
って、旦那が言いだして、ムダなもの買わされたみたいな顔されます。
お座りの体制から後ろに倒れたり、膝立ちで後ろに倒れたりしてて、それでフローリングで問題ないって気持ちになれないんですけど。本当ですか?

私は信じられなくて、その男性は本当に子どもが頭ぶつける姿家で見てたのかな。育児やってたんのかな?と疑ってます。

コメント

ぽてぃ🔰

保育園でも乳児の部屋は1面絨毯になってるかプレイマット敷き詰めてますよ😅
思いもよらない体勢から急に倒れたりしますし、勢いよく頭を打った時の衝撃はすごいと思います。
頭が柔らかいっていうのは頭蓋骨が閉じてないから頭の形が歪んでいきやすいっていうことの派生の派生の派生がこじれたんじゃないかな?って思います。
柔らかい桃や豆腐を床や壁に強くぶつけたらどうなりますか?元に戻りますか?って極端な話ですけど言ってやりたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。柔らかい頭が衝撃吸収するからってことなんですかね。そいつ連れてこいと思いました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいの子で、後ろに倒れた際に支えられずそのまま後頭部を床に打ちつけてしまいぱっくり割れちゃった子を知っています。
なにより、衝撃吸収してくれるので子どもの痛みも減りますよ!

旦那さんってなんで正しいかもわからない、ちょっと小耳に挟んだ程度のことを信用してあたかもこっちがおかしいみたいに言うんでしょうね🙁(うちも会社の人が言ってた云々よくあります)

一回フローリングで転んで頭打って欲しいです、痛いですよ☺️お子さんのために使いましょ✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!何でそっちの方をメインに信じるのか意味わからん。こっちは一日中子どものこと見て、育児のわからないこと調べてってやってんだぞって思います。

• 2月9日
サクラ

うち敷いてない時に、ゴンゴンしまくって、毎回触ってとんがってるの分かるほどたんこぶ出来てて、やっぱり買わないとなーと思ってましたが、その後私自身がふざけてた時に、膝立ちくらいの状態から頭打った時があって、その時に死ぬほど痛くて、これがもし立った状態だったらもっと痛い!?と思って、慌ててジョイントマット買いましたよ😭

旦那さんも一回床に頭ぶつけるように、なんとかこっそりやれないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと頭フローリングにぶつけて見てって言ったら、俺は頭固いからって言われました。なんかムカつきました。

• 2月9日
  • サクラ

サクラ

あーーそれって、結局どんな理由であれ、ジョイントマットにお金出したくない。ってだけですね😩

フローリングが傷つくからとか、食べ物こぼした時にフローリングの隙間に入って気づかなかった時に汚いから。とか、そういう方面で突いてみても気にしなさそうですかね?🤔

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子どもの安全よりお金かかるのが不満だったんだと思います😩

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんのころは頭はまだ柔らかいですが、、、
マットがあってさらに衝撃を吸収してくれたら、それに越したことないじゃないですか、、、🫠
お子さんのことなんだと思ってるんでしょう🥺

音対策にもなるのでお子さんがいるご家庭でマットやカーペットは必要だと思います!
自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。吸収するならそれにこしたことはないですし。自信持ちたいと思います。

• 2月9日
こんこん

旦那さん立ったまま後ろに突き飛ばしてそのまま後頭部打ってもらったら分かるんじゃないですかね?😅

自分の身長から倒れる。同じ衝撃体験が出来ると思いますよ。

大人でも痛いのに、頭柔らかい乳幼児が同じように打ったら脳にまで影響ありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングに頭打ち付けてみてって言ったら俺は頭かたいからっていわれました。ほんと、柔らかいならなおさらでさよね。

• 2月9日
  • こんこん

こんこん

頭硬いから痛いって思ってるんですね😂

頭硬いから脳が守られるのに…

はじめてのママリ🔰さんが息子さんをしっかり守ってくださいね🥲

• 2月9日
ままり

頭が柔らかいなら逆にダメだろとか思いますが😅
育児グッズは基本的にあったらいいけどなくてもなんとかなる物がほとんどだと思うので、本当といえば本当かなと思います。

うちはジョイントマットないですが特に問題あまり感じたことないです。まだ不安定な時期はお座りの時は後ろにクッションなどおいてました。
たっち時期は頭につけるやつつけてました。それも人によってはいらないと思うでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にダメですよね。うちは動き回りすぎて、後ろにクッションが追いつかないので、ひいてちょっと安心しました。

• 2月9日