※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoo
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがブツブツができています。離乳食を初めて食べた後に症状が出たようです。小児科と皮膚科どちらに行ったらいいでしょうか?アレルギーかもしれません。

生後5ヶ月の子のお腹に赤いブツブツが
一昨日からできてます😢
5ヶ月に入って離乳食を初めているのですが
一昨日初めてブロッコリーをあげましたや(午前9時頃)
特に嘔吐なし、顔なども荒れなかったので
普段通り過ごしていたのですが、夜お風呂に
入る時にブツブツになっているのに気づきました…
そして今も少し引いてはきてますがブツブツしてます
この場合小児科と皮膚科どちらに連れて
行ったほうがよいでしょうか??

アレルギーなのかなぁ😢

コメント

とも🍀

小児科で診てくれますが、ほかに風邪の子もいるのでもらっちゃう可能性があるので、皮膚科の方が安心できると思います☺️

  • hoo

    hoo

    返事が遅くなりすみません💦
    皮膚科受診したらアレルギーとかではなくあせもだろうねと言われました!
    コメントしてくださりありがとうございました😊

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

BCGは受けていますか?
BCGの場合も赤いブツブツ出たりするので、それも病院で伝えてくださいね!
基本小児科で全部診てくれます。
明日だと土日で混むと思うので今日行けるところサクッと言った方が!

  • hoo

    hoo

    コメントありがとうございます✨
    BCGはまだ受けてないのですが、BCGでもブツブツ出たりすることあるんですね🤔
    今回は皮膚科に行ったのですがもし次何かあったら小児科行ってみたいと思います😌

    • 2月9日