※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の坊主頭について質問があります。坊主スタイルは虐待だと感じる人もいるようですが、私は可愛らしいと感じます。一般的な感覚を知りたいです。

男の子の坊主頭って正直どう思われますか?
1歳半の男の子の髪を近々いるのですが、坊主スタイルも選択肢にあります😊
ネットを徘徊していたら坊主は虐待だと感じる方が結構いることを知りました😳

ちなみに私は坊主でとても可愛らしい男の子が近くにいたので悪い印象は持っていません✨
一般的な感覚を知りたくて質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

坊主好きだし虐待と思わない
なんなら自分の子供にもさせる

はじめてのママリ🔰

坊主はちょっと…虐待と思う

子供の坊主はただただ可愛いしか出てきません🥹1歳半の坊主なんて想像しただけで可愛さが伝わります☺️

ママリ

ごめんなさい、坊主は虐待だと思ったことないですがなし派でした🙇‍♀️💦

虐待とは思いませんが個人的にあまり好きではないので自分の子供にはさせません😂

はじめてのママリ🔰

坊主は虐待とは思わない
けど自分の子にはさせない

はじめてのママリ🔰

坊主かわいいです♡
私も息子が1歳の時にしようか迷いました! 頭の形も悪くなかったので(笑)
やめた理由は「近所に住む中国人家族の悪ガキが坊主で、坊主にしたらこいつみたいで嫌」です。笑

虐待とまでは思わないけど、わざわざ坊主にする理由は何なのかな?と思います🥺可愛いけど🥺

マツ

坊主可愛いと思います🙆
ただ、息子は頭の形が歪んでるので坊主は不可能です😂

ぜろ

今の時代ないと思いますが
昔は学校でも罰や反省の意で本人の意思関係なく強制的に坊主にされることもあったっていうことが虐待と繋がったのかな😂

虐待とは全く思わないけど個人的に好きじゃないので、我が子にはさせないです☺️

こだ

虐待と思われること知らずに去年の夏兄弟揃って坊主にしちゃいました😂

元々汗っかきで肌弱いのでいつも夏頭汗かいて痒くてかいかいしてたので坊主だとすぐ拭けるので助かってました☺️
あとある程度大きくなったら坊主恥ずかしがるから幼稚園生のうちにと
本人たちも坊主にする!とノリノリだったので本人が嫌がらなければいいと思います🌼

ママリ

虐待とは思わないけど3歳未満だったらなにか病気とか…?と少し心配になります😳
それより大きければ習い事や本人の趣味なのかな!って感じで気になりません。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

虐待とは思わないけど幼児が坊主だと古風な考えの親なのかな?とは思っちゃいます😂
(髪を剃ると綺麗な髪が生える的なアレ)

はじめてのママリ🔰

虐待とまでは思わないけど…
髪って頭皮を守るためのものでも
あるじゃないですか🤔

スキンヘッドの知人は
直射日光が当たってすごく暑いし
流れる汗を止めるものがないから
垂れて目に入ってしみることもあると
言っていたので、
自ら望んだわけでもない子供に
わざわざさせなくても
良いんじゃないかなと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

思いがけずたくさんのご回答を頂きありがとうございました✨
子供はすごく汗っかきなのでお手入れが楽かな?というのと身近にいる愛されモテ坊主の良い印象が強くて坊主を検討していました😊
する、しないのご意見どれもなるほど〜と思いながら読ませていただきました!とても参考になりました😆