※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が気管支炎で小児科受診。熱なし元気で食欲もあり。鼻水は薬の作用で増え、咳は痰が絡む程度。明日熱がなければ登園しても大丈夫でしょうか。

今日上の子が小児科で気管支炎と診断されました
熱なし元気、食欲ありです

昨日からサラサラの鼻水が出て、夜には黄色い鼻水に
今朝から咳が出たので小児科受診しました
胸の音は綺麗だけど鼻水と咳も痰絡んでるから気管支炎なっちゃってるねと言われました
ただかなり元気で歌って踊って、食欲もありご飯も完食です…

鼻水は薬飲み出してから薬の作用でかなり出てます
痰切りの効果からか咳はそんなにです
明日熱なければ登園でいいですよね?💦

コメント

deleted user

ゼーゼーやヒューヒューなどの咳が治ってる事。
発熱や機嫌の良さ、食欲など
普段どうりであれば
登園可能だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰が絡んでる咳をしてましたが昼から薬飲んで今はコホコホぐらいです
    鼻水だけ垂れてます😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空咳や鼻水の症状がある様なら
    可能であれば免疫も下がっているでしょうし
    休ませた方が良いかもですね🥲

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

咳の具合はどうですか?夜は寝れてますか??

うちも1歳ちょっと過ぎくらいで気管支炎になり熱もないし仕事も休めないからと預けてたらどんどん酷くなり最終的に熱も出てきて肺炎ぽくなってると言われてしまったことがあります。

休めるならお家でゆっくりするのがベストです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今隣で爆睡してますが咳もなく鼻呼吸してて鼻も通ってます!
    家で休ませて早く回復させたいのですがかなり元気で今日も走り回り飛び跳ね、外行きたいと駄々こねて外走り回り…気管支炎とは?ってなってます😭
    軽度なのか薬のおかげなのか…って感じで明日も同じ状況になりそうなので悩んでます💦

    • 2月8日
ぴぴぴ

小児科、保育園に確認したほうがいいと思います😭

私は中学生のときになりましたが、
しんどかったな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科からは元気で食欲あれば大丈夫!と言われました
    幼稚園も感染症、発熱以外取り決めがありません
    ネットに「家で安静にして回復を」って書いてあったのですが家の中でも走り回り飛び跳ね、駄々こねて外出ては走り回りで親の心配他所に「明日幼稚園いく!」って気合いたっぷりに寝ました🤦‍♀️
    家にいてもこの活力抑えきれなくて変わりないかなって思ってしまって💦

    • 2月8日