※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

早食いが原因で胃の膨張感を感じている悩みです。夕飯を急いで食べているため、満腹感が早く訪れるようです。

早食い→胃の膨張感

これは結びつきますか?😭私はシングルで育てていて2人きりなので18時に帰宅後夕飯作って出して、まず自分が全部食べてしまってその間に娘が食べていれば食器洗ったり洗濯したり…
食べさせて〜っていう時は食べさせてます。

なのでめっちゃ早食いしてしまってると思います。
そのせいなのか別の原因なのか、凄い胃に膨張感を感じます😭💦ずっとお腹いっぱいじゃないのに満腹感?みたいな感じです💦

コメント

ママリ

早食いは逆に満腹感感じられません!
ゆっくり食べた方が少ない量でも満腹感凄いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹感?ともまたちがうような膨張感なんですよね😅腹ペコの状態でも膨れてる感じがあるような…💦

    • 2月8日
ママリ

調べてみたらこんなのが出てきたので貼ります😌

イチゴスペシャル

満腹になるまで20分かかるので、食べる量が増えると胃の大きさもそれに比例して大きくなるので、量を決めてゆっくり噛むことをオススメします!