※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の選び方に悩んでいます。のびのび系の幼稚園で子供たちが雪を食べさせる投稿を見て、適切か不安です。この幼稚園は合わないかもしれません。

幼稚園のことで気になることがあってみなさんの意見を聞かせてください🙇‍♂️

来年通わせたいと思っている幼稚園があります。
その幼稚園はのびのび系の幼稚園で子供のやりたいことを尊重して年長さんは自転車に乗って遠くへお出かけしたりご飯を飯盒で炊いたりととアクティブで自然派な感じです。

その伸び伸びした感じが良さそうで子供を入れたいなとおもっていたのですが先日雪が降った時、snsに子供達の思いつきで、みんなで雪にかき氷シロップをかけて雪のかき氷にして食べました🎶という雪を拾ってシロップをかけてもらっている子供の写真付きの投稿をしていました。

その投稿を見てえ!?雪食べさせたの?と引いてしまいました…。
いくら自然派、子供たちの意見を尊重といってもそこまでやらせるの…?と思ってしまいました。

まさか親に雪食べていいかなんて聞かないと思うし、親はなんとも思わないんでしょうか…?
いくら自然派といってもこんなのありだと思いますか?
こんなことを考えてしまうのはここの幼稚園は合わないのではと思ってしまっています😢

コメント

はじめてのママリ

さすがに雪はありえないです…
わたしも子供の頃食べてたけど、幼稚園でやるのは無しだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で先生がやるってちょっと…って感じですよね…
    雪が汚いって知らないのか、知った上でやったのか…

• 2月8日

雪を食べさせるって…😅
いや、引きますね…
雪降るのが珍しい地域であっても、子どもが思いついたからといって食べさせませんし、雪は食べるもんじゃないって教えるのが普通ですよね…
他にもありそうで、そういうとこに預けるの怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪がめったに降らないところなので雪が汚いって知らないのか知った上でやったのか分かりませんかどっちにしろ怖いですよね😢
    ちょっと考えてしまいます…

• 2月8日
こ

途中まで質問文読んでて、うちの子もこういう幼稚園に通わせたい✨って思って見てましたが、

わざわざ雪にシロップかけて食べるはありえないですね、、、、ドン引きです😰😰
その先生の提案に園長先生とか周りにいた先生止めなかったんですかね、、、😰
雪が積もった日に子どもたちが雪ってどんな味するんだろう?的な感じでペロッと舐めてみるのとは訳が違いますからね、、、

私自身、自然派ののびのび系幼稚園で以前勤めていたことがありますが、確かに正直なところ保育園に比べて幼稚園は衛生面で配慮に欠けてる?足りてない?ところはありますが、いくらなんでもこれは不安になりますね、、、😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今回の件がなければとても入れたかったのですが今回はちょっと…という感じですよね。

園長先生がそういう感じの方針みたいで💦

次はスプーンも用意しようねと書いてあったので次も降ったらほんとに食べるんだと思います😢

いくら自然派でもこれはありえないですよね💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの地域では雪は降らない野ですが、
上の子が通ってた園で水を張って氷できるかな、の実験をして寒くなった日の朝に見て、氷ができていたら絵の具を使ってシロップを作ってかき氷〜としてごっこ遊びの延長として取り入れてましたが、絵の具ではなく本物のシロップでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本物のシロップを園長先生が持ってきて食べてました😢

次はスプーンも用意しようねと書いてあったので次も降ったらほんとに食べるんだと思います😢

• 2月8日