※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活2年、3回の稽留流産、化学流産。16トリソミーの絨毛検査結果。周囲の理解不足や旦那の態度に悩み、怒りや悲しみを感じる。妊活のやめ時について悩んでいます。

もうこの世からいなくなりたくなる時がたまにあります。

妊活を始めて2年
3回の稽留流産
一回の化学流産

なんで自分ばっかりとふと思った時に涙が止まらなくなります。

絨毛検査の結果16トリソミーの女の子でした。
性別を知ったら余計辛くなり
普段は元気に振る舞ってますが
たまにしんどくなります。
友達は大体子持ち妊活せずすぐできてるタイプなので
相談しても
大丈夫だよとかしか言われず
会いたくないです。

実家の母にもなんだか申し訳なくて会えません。


そんな中2人の染色体の検査を予約してたのに
旦那にその日は行けなそうと言われました。
仕事です。しょうがないのはわかってます。
みんな休んでないのに自分だけ休むのはと
ぼそっと言います。
わたしはしたくもない流産手術、採卵
で有給なんてとっくにありません。
染色体の検査の日だって元々休みで他に行けないからその日って言ってわたしが予約したのに
いまさら行けないとか

殴り書きみたいになってしまってすいません。
どうしようもない怒りと悲しみと
喪失感がたまに襲ってきて
寝れなくなります。
隣でイビキかいてるのにすらイラついてます😅

妊活のやめ時って難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん授かる前の段階でママリさんだけ心労や負担がとてもつらそうで、ご主人のお休みとるひとつとってもサポートが足りない印象受けました。
いまの状況を育児に置き換えたら、果たして、ご主人は赤ちゃん授かり出産したらしたで、みんな休んでないから自分だけ休むのは…なんて同じ事言いそうか??赤ちゃんいたら休んでくれそうか??!ママリさんだけまた休み使い果たして負担抱えないか??の不安がよぎりました。
もちろん受精段階やトツキトウカの妊娠期間中で男親は生まれてくるまで顔見るまで、お腹で命育む母に比べたら親になる自覚はやや薄いけど…
でも。仕事でしょうがないから、って無理して大人になって考えなくても、悲しみや喪失感伝えられないいまのつらさを1人で抱えないでほしいなと思いました。
病院ついてきてよ、検査しようよ、今更いけないってなに?
これをぶつけてください。
大人になっちゃダメです。
言って変わらないなら、一旦治療おやすみして、夫婦として仲がいいなら旅行とか思い切り楽しんで2人の時間を過ごすのもいい気がします。

的を得てなかったらすみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのおっしゃる通りです。
    返そうと思いつつ読んでうとうとすると涙が止まりません。
    一昨日からずっと泣いてます。
    優しい言葉にまた泣けます。

    治療は今は休む時期なのですが、年齢のこと考えてゆっくり休むとかがどうしてもできず
    いつも考えてしまいます🥲


    こんなことしか返せなくてすいません。
    本当にたくさんの言葉に救われてます。
    ありがとうございます😭

    • 2月10日