※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

最近100均で買ったジグソーパズルで遊んでいます。ピースを合わせるとき、凹凸を合わせて形を探してはめています。電車のレールをはめる感覚と同じです。

ジグソーパズルについて

最近、100均で買ったジグソーパズル(3〜6ピースの簡単なもの)で遊んでます。
だんだん上手になってひとりでも出来るようになったのですが、様子を見てると、イラストを見て合うようにピースをはめてるのではなく、凹凸をひとつひとつ合わせていって、形がうまくはまるところを探してはめてるという感じだったのですが、そんなもんですか?😅

BRIOとかの電車のおもちゃのレールをはめるのと同じ感じです笑

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでした😊2〜3歳になると絵を見てやってますよ!

はじめてのママリ🔰

1歳だったらそんなもんだと思います🙆🏻‍♀️
いや明らか色違うやん!?😳みたいなピースも合わせようとしたり😅

2歳頃から絵とか色を合わせる感じでした👍