※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルク温め方について 熱湯で湯煎すると栄養素が壊れるので、地道にあたためるほうが良いですか?冷たくても大丈夫ですか?

プラスチックの哺乳瓶に搾乳したミルクの温め方🍼

ボウルに40度くらいのお湯ためてそこに哺乳瓶つけておきますが中々あたたまらず、泣いてるので若干冷たいかな?くらいの温度であげちゃいました💦

熱湯で湯煎すると栄養素壊れると見ました。

やはり地道にあたためるしかないのでしょうか?

また、キンキンに冷たいわけでなければ少しくらい冷たくてもあげても大丈夫ですか?

コメント

ミク

飲むならいいと思いますよ✨
また、お腹壊さなければなおよし!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳を温めなければいけない理由は、赤ちゃんがお腹を冷やしてお腹壊さないようにするためですよね?💦
    粉ミルクのように菌がどうこうとかいう理由ではないですよね?😵‍💫

• 2月8日
  • ミク

ミク

だと思います!
    産院で菌の話は常温3時間以上置いてた母乳は捨てた方がいい くらいしか聞いた事ないです🎵

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はちぼう

熱湯でもいいと思いますし、気にされるならもう少し温度を上げた方がいいと思います。40度だと一生温まらないと思います😂💦

• ママリ

ママリ

後少し温度上げてみます😂🙌

• 2月9日