※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で薬を拒否。飲みやすい方法を教えてください。

2歳の娘が昨日から風邪を引いてます。
イヤイヤ期に重なり体調不良でちょっとでも離れると大泣きです。
病院から薬を出されたのですが飲まない〜と拒否😔
カルピスとかジュース、ゼリーなどに混ぜたりと試したのですが全然ダメです。

皆さん何かよい方法とかありますか❓
これに混ぜたら飲んだよ!とかあれば教えてください。

コメント

猫缶

アイスダメですか?うちは乳アレで食べれないのですが、アイスなら食べたという意見よく見かけます😣

はじめてのママリ🔰

心配ですし大変ですよね💦
うちは特別だよと言って苺に練乳かけてあげたんですが、その練乳に混ぜておきました😅
参考になれば🙌

y

我が家の上の長女が
小さい頃すごく薬にアズりました。😭何をどー混ぜてもオエーって言って飲みませんでした。それでもう私も諦めて
じゃあ、これ食べて見て!?
イチゴの味だよ!?ってしたらなんと食べてくれました。そっからずっと5歳の今でも粉薬は噛んで食べてます(笑)

同じように行かないと思いますが、根気良くお母さん頑張って下さい🔥

y

PS、粉薬は柑橘系と混ぜると苦味が強くなるのでそれだけは避けて下さいね!By看護師

ママリ

はちみつに混ぜてたべさせることあります。苦い漢方もそれで飲めてます。

はじめてのママリ🔰

2歳の子
舐めたらすごく苦かった抗生剤の粉薬、アイスに混ぜましたがそれでも全部は飲めず。
でも放置して溶けてほぼ液状になった薬の混ざったアイスを嫌がらず全部食べました。
アイスは溶けると甘味が増すみたいです。参考になれば幸いです!