※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

NHKの受信料を子どもが産まれてから支払いを始めました。無知で色々な意…

お恥ずかしい話すみません。
NHKの受信料を子どもが産まれてから支払いを始めました。
無知で色々な意見がネットで飛び交っていて、夫婦2人のときは見ていなかったこともあったのと、営業の方が来なかったので支払いの仕方も調べていませんでした。

産まれてすぐ払い始めたわけではないのですが、特に前の月は払われていないなどの連絡は来ていません。
支払いを始めたところからでいいのでしょうか?
無知ですみませんが教えてください。

コメント

みんてぃ

契約した翌月分から発生なので、大丈夫だと思いますよ。心配なら、電話すれば、未払いがないか確認してくれるとおもいます。払う意思があれば優しいです笑