※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅をやるか悩んでいます。皆さんはやりましたか?参考にしたいです。

皆さんは1歳の誕生日にやる一升餅やりますか??
またはやりましたか??
来月で1歳になるのですが、やるかやらないか迷っているので参考に聞きたいです!

コメント

りん

一升パンにしました🍞

まる

丸々だと切るのが大変なのでネットで小分けになってるやつ買ってやりました😄

えーちゃん

個包装された一升餅しましたよ☺️
両親にあげる時に分けやすかったです✨

ながちゃん

あとでお裾分け出来るように、小分けにされた一升餅入りのリュックをネットで買ってやりました!

ゆうき

一升餅しました😊
他には選び取りカード、ファーストアート、スタジオ撮影、スマッシュケーキしました🥰

ラティ

やらなかったです🙌
1歳のバースデーフォトと
手作りケーキ食べただけです笑

みみん

やらなかったです!
スマッシュケーキはやりました!

moon

長男長女はやってません🙅‍♀
1人目やらなかったしやりたいと思って真ん中の子だけやりましたが、重くて泣いてかわいそうで…末っ子はやらせずでした😂
長男はスタジオと家で写真撮って、実家家族とパーティー
次男は同じく写真撮って、一升米してパーティー
末っ子は写真撮って、スマッシュケーキして、パーティー
…でした😊
手づかみ食べ好きそうなら、スマッシュケーキ楽しいです😆

ママリさん

やりました❤️泣いちゃったけど可愛かったです!
他は、スマッシュケーキ、選びどり、自宅とスタジオ撮影しました😊

🔰タヌ子mama

やらなかった〜その頃まだ立ってもないしつかまり立ちもしてなかったからこりゃー無理ねって思ってスルー😅
今ようやく立って歩くしピカチュウのリュックがお気に入りだから出来るかもってくらいです。

りつ君ママ🧸

やりました😊最初よろけましたが、すくっとつかまり立ちしながら背負ってました😆🌸あとは、誕生日ケーキ作って、カレー食べさせました🍛あとは自宅でセルフで撮影会しました📸

きなこぱん

やりました!1人目は一升餅で食べきれなかったので2人目は一升パンにしました☺️
どちらもスタジオでも撮影、家も飾り付けしてみんなでお祝いして写真撮りました!
あとはヨーグルトと食パンでケーキ作って、選び取りカード、ファーストアートもしました☺️❤️

ママリ*

3人いますが、やった事無いです🤭