※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で下の子と上の子を一緒に入れるのが大変です。自分も洗う時間がなく、困っています。どうすればいいでしょうか?

今週から夫が仕事復帰しまして、
お風呂を1人で2人入れるんですが、
歩けない下の子と遊びたい上の子を一緒に入れつつ、
自分も洗うのができません!
ほぼ洗えず、夜もう一度入ってます。

下の子を先に外に出して着替えさせると、
上の子が姿が見えないことが寂しくて泣いちゃうし、
上に合わせてお風呂に入ると、下の子のぼせるし。
この時点で完全に自分洗えない。

脱衣所は玄関前で激寒なので、待たせられず。。。
なんなら全力ダッシユでリビング行きます。

今日は沐浴用のビニールバスを出してみたら、
上の子が使いたがってうまくいかず。。。

みなさんどうやってお風呂入れてますかーー??
そして自分をどうやって洗ってますか!?
教えてください!


コメント

はじめてのママリ🔰

上の子洗ってる間は下の子はビニールチェア?に座らせて何かおもちゃ持たせて待ってもらう→洗い終えた上の子を湯船入れるかビニールチェア座っていいよ〜って言って待ってもらう(壊れてもいいように安いの買ってましたw)
下の子洗い終えたら上の子は湯船IN、下の子はビニールチェアに戻す
その隙に洗う
ビニールチェアに戻せない場合は膝に座らせて脇締めて固定しながら頭洗う、身体洗う時はもう上の子が何言ってもどけて
「じゃあこの泡で下の子の背中洗ってくれる?」等言って何とか時間を稼いでました笑
という戦争な毎日でした🤣🤣🤣