※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室でいままで、ラグの上に布団敷いてねてたのですが、なぜか今年は床…

寝室でいままで、ラグの上に布団敷いてねてたのですが、
なぜか今年は床が濡れてました😖💦


一昨年はすのこ⇒布団で毎日立てかけてたのですが
すのこがカビました🤣

去年はそんなことなかったのですが
急に復活しやがってビックリです😇
そして床も乾かしたけどなんか湿っぽい。


ジョイントマットとりあえず買って布団敷きました。

やっぱり除湿シートですかね…🤔💭
断熱シートか除湿シートか悩んでます💦


その他に対策できることありますかね。


除湿機はリビングにあるのですが
音がうるさくて…😖寝室に静かな除湿機買おうかなーと
思ってます、、、

コメント

ママリ

ジョイントマットも熱がこもると思うので、除湿シート必須だと思います!プラスチックのすのこもありますよ🌟
濡れるほどなら除湿機も必要そうですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    すのこはもう考えてないんですよね😖以前は木のやつ使ってたのですがおもちゃ挟まってたのか割れて処分もくそ大変だったので…🥲
    除湿シート買ってきます🔥

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ニトリの除湿シート敷いて
すのこも敷いてます!
一応湿気やばそうだなって日は
布団あげてます🥺
除湿シート敷いてない時は
床濡れて布団もカビてたので
今のところはいい感じです!

  • ママリ

    ママリ

    布団は毎日押し入れにしまってるのですよ🤣!
    さすがに床濡れてた日は布団乾燥して、天日干しもしました😖💦

    やっぱ除湿シートは必須ですね💦
    すのこは処分大変だったし考えてないんですよね🥲

    • 2月7日
ママリ

除湿シートいいですよ!
ニトリの使ってます。
うちは夫と子供が布団敷いて寝てるんですが、フローリングの部屋なのでどうしようと思い、、
薄いラグ、除湿シート、布団(毎日上げる)で全くカビたことないです。
一時期、ジョイントマット、除湿シート、ベビー布団(これはたまにしか上げなかったです笑)というのもしてましたが大丈夫でした😳