※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

保育園入園できず、育休延長中。期間短縮不可。半年延長後、入園可能か不明。

保育園4月入園できなくて、途中入園希望で育休延長します。
会社に延長する期間を申請するのですが
申請した期間の短縮はできないと言われました。

例えば半年延長して、その間に保育園に入れたとしたらどうなるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは会社次第ですよね😅

保育園も復帰日が決まってないと申込、入園できないですよ。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

会社には短縮できないと言われているのですが、みなさんどうされているんでしょうか?
    いつ入園できるかわからないのであれば申請もできないし、保育園に申込・入園もできないですよね?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短縮していますよ!!
    短縮できないっていうのはもこもこさんの会社独自の考えですので。

短縮できないなら延長した月の最後の月の入園で申し込んだら良いんじゃないですか?
    空きがあるかはわかりませんが。

• 2月7日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

保育園に空きがないので空き待ちです。だからいつ空きが出て入れるかわからないんです💦
    なので短縮できないと困るのですが…‪💧‬会社がそう言っているのなら仕方ないんですかね💦
    いつまでの申請にすればいいかわからなくて‪💧‬

• 2月7日