※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園に入園前に慣らし保育が始まり、母親が悩んでいます。哺乳瓶やミルクの種類を試していますが、飲まずに泣いてしまう状況です。アドバイスをお願いします。

完母で育ている5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶拒否です…

まもなく保育園に入園するのですが、残り2週間で慣らし保育が始まります。ミルク200ml飲めるように練習を〜とのことで
初めて飲ませたら嫌がってギャン泣き😭😭

母 汗だくになって、体勢変えてみたり声掛けたり舌の上に置いたり大苦戦😭

哺乳瓶やミルクの種類ですが、
ピジョンの母乳実感に乳首S(ごめんなさいL今週買います)、
粉ミルクはE赤ちゃんです。

今日が1日目で、1回目ですので まぁ飲まないよね、と開き直りたいですが焦りが強いです😖
もっと早くに混合で慣れさせるべきだったなと大後悔です…

なにかアドバイスなどございましたらお願いします!!

コメント

ありんこ

うちはスプーンからミルク飲ませて味に慣れさすことから始めました。

同時に哺乳瓶に母乳入れて見たり。

それでもあまり飲んでくれなくて大丈夫かな、入園できるかな、と心配しましたが飲めるようになりました🙂

  • ノア

    ノア

    スプーンですか…試してみますね!!👀

    さきほど搾乳して哺乳瓶に入れたら、味にはビビっときたのか かじかじ遊んでるようです🤣
    奥までカプっとはいかず全く飲んでませんオテ \(°∀° )/ アゲ

    • 2月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    もらっていた試供品で一通り飲ませてみましたがうちの子はほほえみが一番口に入れてくれました🙆

    • 2月7日