※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の服を買うときにブランドを気にしてしまう理由や最近高価なブランドの服を買うようになったことについて相談しています。普段どこで服を買っているかや、ブランドを気にして買うかについて質問しています。

自分の服を買うときに
ブランド気にする方いませんか😂!?

私がそうなのですが、
誰もどこのブランドかなんて気にしないし、
タグを見せびらかすわけでもないのに、
つい気にしてしまうんです😂
見栄っ張りなんでしょうね😇

似たようなものでも、
これならあそこのブランドで買おうかなー
と、わざわざ高い方を選択してしまうんですよね😇
ほぼ、ブランド料😇
質がいいのもありますが、
最近痩せた喜びで、洋服にかけるお金がやばいです😇

めちゃくちゃ高いとかじゃないのですが、
今までしまむら、GU、高くてUNIQLOくらいの
価格帯で買い物してたのが、
ナノ・ユニバース、PLST、NBBあたりの
服を買うようになったので、
3倍近くの価格帯に…

そのブランドが好き!とかではなく、
サイズで選ぶのではなく、
デザインで選べるようになったので、
何でも着てみたい!
ブランドもののお店も怖くない!
という気持ちの方が強いのかも🤔



みなさん、普段どこで買われてるのでしょうか🥺?
ブランド気にして買いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

若い頃(独身)は好きなブランドばかり買ってお金かけてましたが、結婚して出産してからは汚れてもすぐ捨てられるようなプチプラのものが増えました😂
UNIQLOとか多いです😌
アウター、靴、バッグとかは好きなブランドのものが多いです☺️
でも痩せたらお洒落楽しくなって買いたくなる気持ちはすごくわかります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    プチプラで買った服は躊躇なく捨ててます笑
    捨てすぎて着る服がなくなり、
    新しく買い足して現在に至る感じです笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!客観的に全然違う!!まではないですが、ちゃんとウエスト綺麗に見えたり、丈の感じとかおしゃれですよね😣

もしブランド系でいくなら2.3年は着れるデザインとか枚数を少なくもつとかなら気にならなくなりそうです。

私は毎シーズン1.2着は買いたい派なのでニコアンドやレプシイムなど絶妙な値段の服を買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LEPSIMいいですよね✨
    絶妙な価格帯なの分かります!!笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ららぽやネットが多いですが
ブランドというよりかは、質を気にしてます😭
なので質=ブランドになりますかね💦
あとは、似たようなデザインでも
やっぱり質感や上手なボカシ具合とか
丈感とかも全然違ってくるので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ららぽーと行きまくってます爆
    安物ばかり着ていたので、
    質の違いが分かりすぎて…笑
    デザインとかも似ててもやはり違いますよね😅
    プチプラのスカートは
    たいていポケットないです爆

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🤣土日のどちらかは
    必ずららぽ行って買い物しちゃいます😝
    最近のプチプラ……しま◯らさんは
    似たようなデザイン出してくるので
    本家を着てたりすると
    しま◯らかな?って思う時もあるので
    何だかなーって思っちゃいます😭

    ポケットないんですね😣
    やっぱりそういう部分でプチプラと
    ブランドの差が……ってなりますね💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしまむらで似たような服を探す日々でしたが、
    やはり、本家とは質感とか見た目が違いますよね😅

    子供ができてから、
    めちゃくちゃポケットの有無を確認するようになって
    気づきました爆
    ポケット無いほうが作るの簡単ですからね😅
    そういうところでコストカットしてるのかなーって
    勝手に思ってます笑

    • 2月7日
はじめてのママリ

アウター類は脱ぎ着の時にブランドタグ見えるかも…とか思っちゃってブランド気にして買いますが、普通の服は全然気にしてないです。
安いのだとユニクロかGRL、気に入ればプラステかグリーンレーベルで買うのが多いです。


けど安いとこの服を着てて、それ〇〇のだよね?とか言われると恥ずかしいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウター類はめちゃくちゃ分かります🤣
    イエナのコートがあるのですが、
    白なので全然着てなくてもったいないことになってますが😇爆
    グリーンレーベルいいですよね✨
    シンプルで好きです😍


    「それ◯◯のだよね」って言われることあるんですね😂
    分かっててもそっとしておいてほしいですよね😂

    • 2月7日