※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

ワイヤー矯正の予約は1ヶ月後に取れないことがあり、担当医の都合や混雑で遅れることも。平日の午前に通えるのは恵まれているかもしれない。

ワイヤー矯正をしている方はぴったり1ヶ月後くらいの予約ですか?

例えば2/1に調整に行ったとして次回予約は3/1とかのイメージなんですが、担当医が不在の日だったり予約が埋まってたりでぴったり1ヶ月後に取れなくて3/6とかになってしまうのですが、どこもそんなものでしょうか?
通っている歯科は担当制で、担当医は木金不在、土曜は混んでいて空いてないことが多く翌週になってしまうのでなし、そして日曜休診なので月火水しか予約が取れません。

月1予約、たかが数日の差ではありますが、長期に見ると確実に延びてしまうので早く終わらせたい側としてはモヤモヤしてしまいますが、仕方ないことでしょうか。。。

私は現在専業なので平日午前とかに入れていますが、働いていたりするとシフトなどの関係もあってもっと予約取りにくいからまだ恵まれているのかな?とも思ったりはします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少前後したりしてましたよ🤔2/1の次が3/6とか本当にそんな感じだったと思います🤔子供の矯正もぴったり1ヶ月ではなく、多少前後しています😊

• くま

くま

ありがとうございます。

多少は前後するものなんですね!

• 2月7日