※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもはおなかの風邪で、乳製品を避けるように言われました。症状は軽く、明日の幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。給食では牛乳とコロッケが出る予定です。

子どものおなかの風邪について

次男が日曜の日付けが変わったくらいに一度吐きました。
かかりつけに行ったら、おなかの風邪とのこと。
しばらく乳製品は避けてねと言われました。

その後はたまにおなかを痛がっていますが、先ほど少し緩めの普通便が出ました。
食欲もあり、元気もあります。
みなさんなら明日は幼稚園に行かせますか?
仕事が混んでいて、できれば明日出て欲しいとのことです。

幼稚園では明日、給食で牛乳とコロッケが出る予定になっています🤔

コメント

shio

完全に便が戻るまで休みます!
幼稚園側も胃腸炎だと知ってるはずですし、広まったら嫌だからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね。牛乳飲まないでねって言ったって、子どもだから忘れちゃうかもだし。
    もう少し休ませておこうかな🥺

    • 2月7日
  • shio

    shio

    胃腸炎はしばらくお腹が痙攣したり、弱々になりますから、乳製品は1週間くらいは控えてます😅ぶり返したりしますからね😢仕事を休むのは忍びないですが、、子どものために休んであげれるなら、そうしてあげたほうが長引かないと思います!

    どうぞお大事に!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しばらく控えてって言われて、そのしばらくってどのくらいなんだろうといつも疑問でした😂
    1週間くらいは様子見が確実ですね☺️そうそう、ぶり返しがいちばん厄介ですもんね。

    職場に連絡したら、子どもも連れて来ていいよって言ってくれたので連れて行ってみようと思います。
    バックヤード狭いし、長男も学校閉鎖で一緒だからてんやわんやになりそうで心配ですが😂

    ありがとうございました😊

    • 2月7日