※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターについての年次の面倒な予定について相談したいですか?


みなさんの支援センターでもありますか?

年に一度、呼ばれて必ず行かなければなりません
しかも13時45分!

困ってることないか?などの質問をされて
終わるのですがめんどくさいです…

普段支援センター行かないから余計に。
保健師さんと話したところで何もならないし

わざわざお昼寝の時間にグズグズの子を
連れて行くのがめんどくさい😭😭

虐待されてないかとか見るためですかね
みなさんの地域もありますか??

コメント

deleted user

ないです😱生後2ヶ月頃に赤ちゃん訪問があってその時に保健師さんとお話ししますが、それ以降、健診や自分から用事がない限り保健師さんと関わることはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくていいですよね…
    他にも数人いて自己紹介させられるし、、めんどくさい😭

    • 2月7日
はる

うちの自治体はないです。
ここに呼ばれる事がめんどくさくて困ってます。って感じですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、今が1番めんどくさいですって言いたいです(笑)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

2つの自治体で子育てしてきましたが、そんなの聞いたことないですー

はじめてのママリ🔰

年に1度って、何歳まででしょうか🤔

3歳までは、健診で保健師さんとの面談あります!同じようにお昼過ぎです💦
もしかして、健診の際の面談をそこでやってるんですかね?けど、それなら健診でまとめてやって欲しいですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん2歳で終わりです!
    検診の時にも面談あったので、また別物だと思います😭

    • 2月7日
⋆͛🦖⋆͛ママ

2つの自治体で育てましたがどっちも無いです!
私ならめんどくさいので行かないかも...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないと家に来られます😭

    • 2月7日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    家にまで来るんですか?😳
    ◯ヶ月検診とは別なんですよね?🤔
    何のためにやってるんだろ🤔

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診とはまた別です!
    さっき行ってきたのですが
    ご飯食べますか?夜寝ますか?相談する相手いますか?って聞かれて終わりました😂

    • 2月7日