※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
サプリ・健康

最近、ウンチすると血が出て痛い。便秘対策で飲み物やヨーグルトを摂取しているが、依然として困っている。皆さんはどんな対策をしていますか?

最近、ウンチをするとたまに少し血が出てお尻が痛そうです。便秘対策を意識してるのですが、皆さんは何をしてますか??私は飲み物をよく飲ませたりヨーグルトをだべさせたりしてます!それでもたまに固そうです💦

コメント

ユリナ

便秘には果物がいいと小児科で言われました🙂
特に柑橘系がいいみたいで、みかんあげると良いうんち出ますよ👍🏻
ぜひお試しください🫶

あー

痛そうにしてるなら、小児科に行ってうんちを柔らかくする薬を処方してもらったほうがいいかもです!
娘も10ヶ月頃にうんち固くてちょっと血が出て、食材でどうにかしてましたがおしりの穴に出来物できちゃって…😇
小児科いって先生に痔のようなものと言われ、1歳前後の女の子によくいるそうです🙄
今連れてきてくれてよかったよー!腫れたの長引くと大変だから!と言ってくださったので🌻さんにも受診おすすめします!