※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お仕事

求職中で4月に入園決定。6月末までに仕事決めたいが、面接時期がわからず困っています。経験者の方の体験談を聞きたいです。

求職中で4月入園が決まりました。
6月末までに仕事を決めないといけないんですが同じような方いつ頃から面接など行かれましたか?🥹
早めに決めてしまいたい気持ちもありつつ、実家遠方旦那激務で預け先がなく入園まで面接にいくことが難しい状況で、
経験者の方のお話聞きたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

就職活動期間が3ヶ月は難しいですよね🥲🥲
最初の1ヶ月は慣らし保育や風邪の洗礼を受けますしね🥲🥲

3月頃〜とりあえず電話をして4月から入園の旨を伝えてそれ以降に面接をお願いしますと伝えると割と日程決めていただけたり4月以降に連絡貰えたりしました!

• 🍑🍑

🍑🍑

そうなんです!子供がいての就活ははじめてなのでどのくらいで決まるかも不安で🥹

それいいですね!実際いつ頃から働かれましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に預け始めて最初に応募した所は子持ちは難しいと落ちました(なら面接必要なかったじゃん!笑)が6月にギリギリ見つかりました!

• 2月7日
かつぶしまん

慣らし保育もあるし、はじめのうちは風邪もひくかなー🤔と思ったのでゴールデンウイーク後に面接しました!

• 🍑🍑

🍑🍑

そうなんですよね🥺
    ゴールデンウィークまでは面接などはせず気になる所目星つけといた感じですか??
    すんなりお仕事決まりましたか?🫣

• 2月7日
  • かつぶしまん

かつぶしまん

そうです🙋
    その頃は保育園で風邪ももらってきたので
    ハローワークにもたくさんは行けず家でスマホでちょこちょこ見てる程度でした!
    マザーズハローワークで小さい子がいても大丈夫なとこを紹介されてすんなり決まりました☺️

• 2月9日