※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と遊ぶ機会がない場合、支援センターに行っても孤独に感じることがあります。近くの公園がないときは、家でどのように遊ばせていますか?

1歳4ヶ月 男の子ママです👩🏻
自宅の保育の方に質問です!

同じくらいの月齢の子で、近くに公園がない場合(車で行く距離or近くの公園に遊具がないなど)、普段どうやって遊んでますか??

支援センターに連れて行っても、他のお友達が居ないので家で遊んでるような感じになってしまいます🥲

コメント

ままままり

週1で習い事と支援センター行ってますが、そのときに少しお友達と関わるくらいです😂
ほとんど家で遊んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で習い事すごいです👏🏻
    差し支えなければ何の習い事されてるか教えていただけますか?🥲💦

やっぱり結局お家になっちゃいますよね😂
    私も家で遊んでもらった方が楽です🫣

• 2月7日
  • ままままり

ままままり

ベビースイミングやってます☺️
    いま雪も積もってるし出かけること自体ちょっと億劫です🤣

• 2月7日
☺︎

うちも近くの公園は遊具が少ないので車で行ってます😊1歳前半の時は、帰りの運転で寝かせるようにしてました🤭まだお友達と遊ぶ年齢じゃないので1人遊びになっちゃいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で連れて行かれてるんですね!
    どれくらいのの頻度で連れて行かれてましたか??💦

大きい公園が車で20分ほどかかるので週1行くか行かないかで、、😂💦

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

週2.3行ってます😂平日に1.2日、土曜で上の子がいる日に1日って感じです☺️でも最近は遊具より砂場遊びが好きなので近くの公園や家の庭で遊ぶことも増えました😌

• 2月7日
ゆか

イオンの近くに公園があるので買い物に行ったついでに少し遊ばせるくらいです!

保育園の園庭開放とかどうですか?
まだお友達と遊ぶ年齢ではないですが小さい子が好きな上の年齢の子や同じ1歳の子と顔を合わせるくらいの交流はできると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の園庭開放というものがあるんですか、、?!😳
    ちょっと調べてみます😍

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

私の地域の保育園は月〜金の午前中、いつでもどうぞの園庭開放と
    未就園児対象の月一イベント
    (7月→泥遊び
    8月→水浴び
    12月→簡単なクリスマスリース作り
    1月→鬼のお面作りなど)
    があります!
    保育園のホームページに載っていなくて園の門とかに掲示してある場合もあるので探してみてください😊

• 2月7日