※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

いちごは、最初は加熱してあげると食べやすいかもしれません。種はそのままあげても大丈夫ですよ。

いちごをもらったので明日初めてのいちごを試してみようと思ってます!🍓
でもうちの子、酸味が苦手みたいでヨーグルトもダメだしバナナでさえ酸っぱい顔します😵笑

いちごはどうやってあげますか?いちごも最初は加熱した方がいいですか?種ついててもそのままあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も酸っぱいのだめですよ😂
初めての時は生であげました。同じく7~8ヶ月の頃だったと思います。(食べませんでした(笑))

• りまま

りまま

いちごもかなり酸味あるし甘くないやつかもしれなくて絶対食べれないだろうな〜って思ってます😂笑
    あげる時は小さく切るかつぶしてあげてましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいコロコロに切ってました!

• 2月6日
ちゃんぴ

初めていちごあげた時は細かく切ってあげました!
種も気にせずあげてます!

離乳食あげる前の4ヶ月検診の時に栄養士に果物は加熱しないであげてねって言われたので加熱したことないです😂

ままり

最初はいちご裏ごし加熱してミルクを混ぜていちごミルクにしてあげました😊

はじめてのママリ🔰

加熱せずに果汁絞ってあげました🍓
まだ初期なのでお茶パックにいちご入れて潰しましたが、中期以降はすりおろすか細かく刻んであげたらいいと思います☺️
ちなみにうちの子は初めていちご食べた時は😧となんとも言えない顔してました(笑)

min

初めての時は種はそのままで加熱してあげてました🍓加熱した方が甘味も出るので食べやすいかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

レンジで少しだけチンしたら酸味少なくなりますよ✨
うちも酸味ダメで初めてのときはつぶしてチンしました☺️ それでもあまり好みではなかったようでしたが笑

はじめてのママリ🔰

9ヶ月のとき、普通にそのままあげました!
下2本だけの歯でかじってました☺️