※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いが多く、給食に不安を感じています。自身も苦痛だった給食の時間を思い出し、同じようなお子さんの給食について心配しています。

めっちゃ好き嫌い多くて、量も食べないお子さん小学校の給食どうですか?💦
今から不安しかないです
野菜はミニトマトとジャガイモしか食べれません。
魚もホッケとシラスしか食べないし肉もあんま食べません😫
私自身小学校の時本当に給食の時間が苦痛で苦痛で地獄でした⚡️
牛乳も嫌いだったので6年間で片手分くらいしか飲んでません😩
親がしょっちゅう学校に呼び出され、こんなに食べない子は初めてと言われてました😭
同じようなお子さん給食はどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いかなり多くて、小さい頃は毎日うどんとトマトしか食べませんでしたが、
小学生の今は給食ほとんど食べてます!
たまに嫌いな味つけのものが出て残してるみたいです。

• らんらん

らんらん

偉いですね😭💖
    私見たくならないか不安で💔

• 2月6日
日月

びっくりするくらい少食で、初日のカレーが食べ切れずフルーツまでたどり着けなくて泣きながら帰ってきた娘がいます。今小2です。

あまりに食べ切れなくて、それが嫌で学校に行きたがらなかったので、「お忙しいところ大変申し訳ないのですが、最初の量をほんの一口ずつにしていただけないでしょうか」をお願いしました。
今、他の子の半量食べられるようになりました。
牛乳も、今は強制的に飲まされることもないので、残したい時は残して帰ってきてます。

まずは様子を見て、相談されて良いと思いますよ😊

いまは、自己申告で、食べれる量だけをついでもらい、食べるスタイルです。

うちは、息子が薬の副作用で食欲不振があり食べれずに、自分で減らしてもらってました→いまは薬をやめ逆に増やしてもらってるようです。

なので、そこまでは心配することないとは思います😊