※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園で慣らし期間泣かず、後に行き渋りの心配。同様経験者、問題なし。対処法は?

春から幼稚園です、
特に大きな心配もなく呑気に待っているのですが

今日ママ友との世間話のなかで
慣らしの期間でめちゃくちゃ泣く方が心配なくて
逆に最初からいい子で泣かずに行くと
みんなが慣れてきた頃に我慢の糸が切れちゃって
行き渋りをこじらせるという話になりました😂

うちは確実に後者です🥹どうしましょう🥹

近くに祖父母もいないのでどこにも預けたことなく、
3歳半の時に私の入院でどうしようもなく2日間だけ一時保育利用しました。

泣くかな泣くかなと思ってましたが
まったくそんなそぶり見せずに
元気に先生と手を繋いで教室に入って行きました😂

そんな様子だったので入園も心配してませんでしたが
無理してたのかなぁ、、😂頑張ってたのかなぁ😂

年少から入園して泣かずに慣らし期間終えた方、
その後問題なかったですか?

コメント

はじめてのママリ

今年少の我が子ですが我が子も幼稚園に入るまで預けた事もなく…でも人見知りや場所見知りしない子なので幼稚園も泣かずに行くだろうなと思ったら案の定慣らしはるんるんで通ってました😂🙌
でも一学期の中〜後半辺りは当然毎日門で泣いて行き渋りが激しく大変でした😂
でも教室入っちゃえば一日楽しんでくるんですけどね🤣
夏休み約2ヶ月休み二学期が始まったら行き渋りもなくなり毎日笑顔で行くようになりましたよ🤍
因みに慣らしの時によく泣いてた子達は三学期になった今でも門で泣いてる友達の子供何人かいます🥹

AS ONE🌈

子供2人いますが、
上の子も下の子も慣らし期間全く泣かずでした😌
(ずっとプレに通っていたなら、という可能性もあるかもしれません。🍀)
その後途中で行き渋る事も無いです🙂💡👌!
年少の下の子は、朝の準備しないとかは今でもありますが(1人で着替えれるのに、やってやって!となる...等)泣いて泣いて行きたくない😭!となる事は全くないです☺️

はじめてのママリ🔰

年少から入ってもう今年卒園ですが1度も行きたくないと泣いたことないです😂
毎日幼稚園行くの楽しみにしてて休みの日でも今日幼稚園ないの〜?行きたいー!って言ってます😂