※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤での就労証明についての相談です。夫の証明書は転勤先のものが必要か、現在のものでも大丈夫か。幼稚園の預かり保育希望時も証明書必要。入園締切に間に合わない可能性あり。

転勤での就労証明について。
4月から転勤で飛行機の距離に引っ越すことになりました。私は在宅で働いているので、保育園に入れることも考えています。

夫の就労証明は転勤先のものが必要でしょうか?現在の勤務先のものでも大丈夫でしょうか?

また、幼稚園で預かり保育を希望する場合も就労証明は必要ですよね?

官舎の決定待ちで、申し込み先も決まらない状態でなので、4月入園の三次募集の締切にも間に合わない可能性が高いです…。
園に直接問い合わせないと分からないですが原則見学必須のようです。
もう引越し後に申し込んだ方が楽な気もしますが、2歳4歳兄弟2人を1ヶ月以上自宅保育はきついです…。

コメント

ごんちゃん

転職じゃなくて転勤ならひとまず現在の勤務先でもいいと思います。
もちろん後で提出しし直して下さいと言われると思いますが...💦
また飛行機の距離なら見学できないので免除になるところもあると思います。

ただ、認可保育園に入所が決まった場合同じ認可保育園に転園出来る可能性は下がってしまうのでひとまず預かり保育出来る所を探しておく方がいいかもしれません💦
またメンタル的にしんどくなった場合や体調不良の場合なら病児保育も利用出来ると思うので、引越しする市にあるかどうか確認してみてもいいと思います。

2歳と4歳の保育はかなりしんどいと思うので、少しでも預けられるところが見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    住む場所決まったらすぐ出せるように夫の勤務先で作ってもらうように頼んでもらいます。

確かに1度入ると転園難しそうですね。預かり保育も探してみます。
    病児保育、今のところだと遠くて定員も少なくて利用してなかったのですが、あったらいいですよね。

ありがとうございます。何とか見つかって欲しいです😣

• 2月7日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

認可外→認可なら点数がつくので入れるならとは思いますが認可より高い場合もあるので善し悪しです💦
    あるとほんとに便利です。
    当日でもいけるところもありますが用紙を書いたりと時間がかかったり事前申請がいる所も多いので確認しておくといいと思います☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月7日