※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが緑色の大量の下痢をしています。様子は良いが、病院受診が必要かどうか悩んでいます。

【便、下痢について】

あと1週間で生後2ヶ月になる赤ちゃんです👶🏽
一昨日からうんちの色が緑(添付写真の7番)の大量の下痢をします。

体温は平均37.0〜37.3、泣き続けるなどはなし、たまにお腹キュルキュル言ってる(その時もケロッとしてる)、排便は最低でも2日に1回、出るときで1日1回、何も大量ですが一昨日の下痢、今日の下痢の量が今まで以上でした。

ギャザー ギリギリで、あと少しで漏れる!っていうぐらいです。

この場合、本人ご機嫌なのですが病院受診した方がいいのでしょうか。このまま様子見ててもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

緑色は問題ないうんちです😌
まだミルクや母乳など液体しか飲んでないので、水のようなうんちで普通ですよ!

下痢だといつもより明らかに回数が増える、においが違うなど他の症状もあると思いますがどうですか?

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

コメントありがとうございます!
    色の具合安心しました😮‍💨

匂いも回数もいつもと変わりません!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら下痢ではないと思います☺️
    量が多くなったのは飲む量が増えたのかもしれませんね!

• 2月6日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そういうことなんですね💡!
    安心しました〜😮‍💨

教えてくださりありがとうございます( ; ; )☆

• 2月6日