※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4歳の娘にレゴデュプロを贈る予定です。公式には4歳までと書かれていますが、それ以降も遊べるでしょうか?

4歳の娘の誕生日にレゴをあげようと思ってます!
下が1歳ちょうどです。
レゴクラシックは下の誤飲が怖くてデュプロの方かな〜と💦
レゴデュプロ公式では4歳までと書いてあるんですが
それ以降も遊べますか?😭
やっぱり4歳には物足りないでしょうか💦

コメント

ひろ

物足りないのは物足りない感じでした。息子的には積み木で遊んでる感覚になるみたいで、ブロック組み立てるのとはちょっと違うようです。
5歳になってからはずっとクラシックですね🤔
LaQとか他のブロックも細かいもので遊ぶようになりました。

ままり

どちらも持ってますが、どちらも遊んでますよ〜♡
ブロックで遊びたい時に主に下の子もいる場所で遊ぶ時はデュプロ、机などで親が見守って遊べる時はクラシックを使って遊んでます☺️

デュプロだと量を多めのものを買わないと物足りなく感じるかもです💦

じゅん

4歳の息子がデュプロでまだ遊んでますが、使用時間はクラシックにどんどん移行してる感じです😅

私ならクラシック買って、ダイニングテーブルとかで遊ばせますかね〜。
実際に我が家は息子のスペースをサークルで囲って、下の子を入らせないようにしてます。笑

ひよこママ

うちの娘はまだまだデュプロで遊んでますし、下の子(1歳)と一緒に遊んでくれてますよ☺️
男の子は集中して組み立てるのが好きそうですが、女の子は組み立てながらもお人形遊びしたりしてます☺️
でもうちは1歳から何個も買い足して沢山あるので良いのかもしれないですが、デュプロは少し買ったくらいでは物足りないかなぁと思います🤔
今後下の子にもデュプロで遊ばせたいなら全然良いと思います!おすすめです!
娘はまだデュプロのディズニーランドのが欲しいとか動物が欲しいとか言ってます🤣