※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘の食事について、好き嫌いが激しいため、朝は食パンやヨーグルト、昼はうどんやのりまき、夜は魚ごはんを中心に、野菜はほうれん草や市販の野菜入りみそ汁で摂取。フルーツも毎日与えています。適当すぎるか心配ですが、嫌なものは全く食べないので。


もう少しで一歳になります!

娘のご飯についてです!
嫌なものは食べない!という性格なので
もうご飯作るのがめんどくさく、

朝は食パンやホットケーキにヨーグルトなど

昼はうどんやのりまき

夜はみそ汁と大人のごはんをよけてあげる
(魚が好きなので魚ごはんなど)

野菜も食べないことが多いので
市販の野菜入りのベビー用みそ汁や
ほうれん草などしかあげていません(笑)

適当すぎますかね?笑
でも嫌なものだとほんとにいっさい食べないので、、、

基本毎日、いちごやみかんなどのフルーツもあげてます!

コメント

りょーちゃん

良いと思います!✨
せっかく作って、食べてくれないとメンタルやられますもんね😇

でも食べさせてみないと食べれるようにはならないので、心の余裕がある時に、大人の野菜を一口あげてみる、みたいな挑戦は時々してみると良いと思います🙌

ふー

全然いいと思いますー!
うちもそんな感じでした
上の子は柔らかいものが好きで汁気がないと食べなかったのでいつも汁かけご飯でした
肉、野菜は葉物大嫌いだったので食べられるものだけ与えてました。
2歳をすぎた今はなんでも食べて食べ過ぎなぐらい食べています(笑)
今は無理して食べさせず、食べられるものだけでいいと思いますよ😊