※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めたばかりで、授乳の必要性や離乳食の量について不安があります。食後の授乳は必要かどうかや、離乳食の食べる量について相談しています。

9ヶ月に入り3回食を始めたところです。
完母なのですが、授乳の様子を教えて頂きたいです🥺

2回食のときから食後の授乳は『おっぱい飲む?』って聞くとニコって笑って欲しがって普通に飲みます。
聞かないとそのままほっといても大丈夫そうな様子…

この場合、授乳なしでも大丈夫なのでしょうか?水分は離乳食のときに麦茶20mlくらいしか取れてません。

それと、離乳食の量についても教えて頂きたいです。
結構食べれる方では無いかと思うのですが、
↓だいたいいつもこのくらい上げてます。
7倍粥70g・野菜30-40g・肉魚10g・ヨーグルト20g

食後、もっと欲しがって泣きます。どのくらいまであげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

アキ

水分は離乳食からでもとれるので、欲しがらないならあげなくてもいいかもしれません!
ただ、1時間後とかに欲しがって、その次の離乳食に影響出るならまた考えものですが💦

離乳食の量は十分だと思いますよ🙆‍♀️
欲しがるなら主食(7倍粥)を増やしてもいいかもです!

• maru.

maru.

ありがとうございます😊
    離乳食の間隔は4時間くらい開けた方がいいんですよね🤔

様子見ておっぱいあげようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃このくらい食べてました!
授乳は1日4回でした!

• maru.

maru.

ありがとうございます!
    結構食べてますね😳もう少しあげてもいいのか🧐

授乳が4回なのは、食後毎回はあげてないということですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べる子なので、食べる子ならあげてもいいのかなと思いますよ!
    毎食後はあげてなくてお昼や夜はご飯で満足してたので水分だけあげて授乳なしでした!
    この頃から1回ずつ減らして断乳に向かってました!

• 2月7日