※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の申請条件は、世帯主の収入が基準以下であることです。父のアルバイト収入が300万未満ならば、児童扶養手当を受給できる可能性があります。

児童扶養手当。離婚し実家に帰り、世帯主が祖母の家で祖母と母、父と住んでます。祖母は年金、母はパート、この中で一番収入が多い父もアルバイトで年収300万未満だと思います。この場合、児童扶養手当はもらえそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番収入が多い人の年収ではなく、全員の収入になるので年金は分からないのですがお父様とお母様が働いているのでかなり厳しいのかなと思います。
お子さんの人数にもよりますがお子さん1人で274万円以下なので😣

はじめてのママリ🔰

貰えますよー!
1番多く稼いでる人が1円でも超えたら支給停止になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番多い収入計算なのか、家族全員の合算なのかどちらなんでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体で違うんですかね?
    うちの所は家族合算ではなく、1番多い収入計算でした!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

世帯収入を合算して出た金額 
が274万以下ならもらえるんじゃないでしょうか!