※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

マイカーは持たず、未就学児3人のチャイルドシートについて悩んでいます。家に2つあるが不仲のため、新品3つを買うか迷っています。

免許は取るけど、マイカーは今のところ持つ予定はなくて、シェカーやレンタカーをたまにして出かける時用の未就学児3人の場合のチャイルドシートってどうしたら良いと思いますか?💦

実家がリサイクルショップで2000円とかで買ったチャイルドシート2つ実家にありますが、
いま不仲だし、、でも処分してもらうのも可哀想なので貰っとくか、やっぱり安くても3つ新品で家に常備しといた方がいいか迷います💦

コメント

ママリ

5歳の子はブースターシートならカーシェアに常備されててあるのでそれでいいと思います!下2人は持ち前のチャイルドシートが必要になりますが、実家にあって使っていないならそれをもらいますねー。

あづ

上の子はチャイルドシートでなく、ブースターかスマートキッズベルトでいいんじゃないでしょうか?
車1人1台地域ですが、上の子の同級生はみんなジュニアシートかブースターだしチャイルドシートの子いないです😅
3歳の子ももうジュニアシートでもいいかなと。

チャイルドシート3つを毎回付け外しするのかなり大変だし、家で保管するのもめちゃくちゃ邪魔だと思いますよ😓

カーシェアレベルでしか乗らないなら、チャイルドは私なら実家のやつ使います😌