※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家事・料理

夜ご飯用の米の調理方法について、フルタイムで働くワーキングマザーが悩んでいます。冷凍するか、朝炊いたものを保温するか、悩んでいます。どちらが一般的でしょうか?

ワーママさん、夜ご飯用の米ってどうしてますか?

今までは、専業主婦だったので朝と夜の2回炊くことがほとんどだったんですが、フルタイムで働くようになってからは、帰宅してから炊くとなるとかなりの時間ロスするなぁと頭悩ませて、冷凍をチンするとが増えてきました。
やはり、冷凍派が多いのでしょうか?

実家では朝炊いたものを夜まで保温してそのまま食べていたんですが、それだとあまりおいしくないし電気代もかかるしってので、やってません。

コメント

こまち

冷凍か、冷凍ストックがない場合は予約機能で帰宅したら炊けているようにセットしています!

ともこ

夜の分は、おひつに入れておくのはどうでしょうか?
私は陶器のおひつを使っていて、冷蔵庫に入れたり、食べる時はおひつごとレンチンして温めたり、便利です。

ひさ77

我が家は朝炊いたお米を夜まで保温するか、残りの量が夜に足らないと思えば予約して帰宅した時には炊けているように予約していきます

はじめてのママリ🔰

ワーママではありませんが...我が家は1日一回だけ炊飯し、残りはお櫃に入れて冷蔵庫です❗️
全然美味しいですよ😊

夜だけ炊いてます!
朝にといで、タイマーで💡

スヌ

みなさん、回答ありがとうございます✨まとめての返信で申し訳ありません。
朝米を洗って予約セットする時間すらないくらいバタバタしちゃうので、おひつを検討しようかと思います!おひつという考えがまったくなかったので、ちょっとワクワクすらあります😋