※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食べなくても体重が増えている場合、大丈夫でしょうか?ママ友が支援センターで相談し、「体重は増えているから問題ない」と言われたそうです。

食べなくても体重増えてるならOK?
1歳4ヶ月のお子さんがいるママ友がいます。
うちの子全然食べなくて〜とお子さんの食事に悩まれてる様子でしたが、支援センターで職員さんに相談してる時に、結論「まああんまり食べてくれないけど、体重は毎月順調に増えてるからいいですよね!」と言ってました。
1歳過ぎてる子で体重さえ増えてればあんまり食べなくても良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくてもいいことはないですが食べない子を育ててると体重が増えてるだけでも成長してるって思えるので安心するんです。

あちゅぴよ🐣

うちの子も食べない子ですが、身長体重が増えていれば問題ないと言われました!

そりゃあ食べてくれるに越したことはないですが、食べなくてもいいわけではないかと...
あくまでママの不安を取り除くために言ったのでは?