※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

朝寝坊の生後3か月の娘について、朝早く起こすべきか悩んでいます。現在は9時頃まで寝ており、夜中の授乳は3時〜4時頃です。

生後3か月の娘、だんだん生活リズムがついてきたかな〜というところですが、少し朝寝坊ちゃんです。毎日9時頃まで寝ています。(起こさなかったらもっと寝るかも...)
朝の家事がはかどって助かるのですが(笑)もう少し早く起こした方がよいのでしょうか。
ちなみに夜中の最後の授乳は3時〜4時頃が多いです。

コメント

朝きちんと決まった時間に起こすのも、リズムつけの一環です(^ν^)
繰り返してれば、そのうちちゃんと自分で起きるようにリズムが整ってきますよー( ^ω^ )

• いちご

いちご

そうですか!ちなみにキラリンさんはお子さんを何時頃起こしていますか?( ^ω^ )

• 3月15日

退会ユーザー

ウチは6時起きですが、たまにそれ以上寝ることもあって、その場合は7時には起こしてます( ^ω^ )

• 3月15日
  • いちご

いちご

そうですか、ありがとうございます!

• 3月15日

うちは7時〜8時にはカーテン開けてましたが、起こすことはしたことないです。
でも朝6時半〜7時ぐらいには自分で起きてきますよ。
うちは無理に起こしたら不機嫌MAXなので😅寝る時間になったら暗くして朝は明るくすることしかしてませんが、4ヶ月ぐらいにはリズムつきましたよ!

• いちご

いちご

カーテン開けるだけでも違うんですね。リズムついたの4か月ぐらいですか。うちは3か月だからもう少し、ですかね〜。夜もちょっと夜更かし(寝ぐずる感じ)で。リズムつくまではママは体力勝負ですね(^_^;)

• 3月15日