※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。夕方から夜中まで寝かしつけが難しく、精神的に辛いです。同じような経験をした方の意見や、同じ月齢の赤ちゃんが夜中まで起きていることがあるのか知りたいです。

半年経つのにギャン泣きに全然慣れず、一緒に泣いてしまいます。😭
遊んでる時のギャン泣きは大丈夫で抱っこすれば泣き止むので可愛いなーって思うのですが、寝ぐずりの時のギャン泣きが辛くて一緒に泣いてしまいます😔
夕方が特にうまく寝れず、抱っこしても授乳してもギャン泣きの時もあり、週に一回くらいは夕寝できずに3時頃から就寝の20時半まで起きてる時もあります。
その時に寝かせてあげられなかったこと、ギャン泣きをたくさん聞いたことで私のメンタルが崩れてしまい、一緒に泣いてしまいます😢

皆さんはどうですか?私がメンタル弱いのかな、、と思い、皆さんはどんな感じなのか知りたいです🥺

また、このくらいの月齢で3時から20時半までなど夕寝できなくて起きてることありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は初めての育児だし、泣かせとくのは可哀想だし、アパートだったし近所迷惑も気になるしでギャン泣きは精神的にきてましたね💦

とりあえずずっと抱っこ、授乳、添い乳してました笑
とりあえず乳首食わせさせときゃ静かになったので笑
自分の寝不足も辛かったしメンタル崩壊して泣いたことありましたよー💦
うるさい!と怒鳴ったことも、、、

今は2人目を育ててますが、戸建てに引っ越したので環境が当時と違うのも大きいですが、とりあえず放置してます笑
ギャン泣きしてても、気にならなくなったと言うか、、、とりあえず今やってる家事終わったら抱っこしてあげるからね〜って感じです🤭

多分、2人目の余裕もある気がします^ ^

うちはとりあえずギャン泣きで放置しとけば寝るので、寝るまで泣かせとくこともありますね💦
なので夕寝をしないことはないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアパートで周りが気になるのですが、ギャン泣きはほんとにメンタルにきます😔
    ギャン泣きが続いちゃうと咥えさせても泣きながら吸って全然落ち着かなくて😔

やはり、2人目になると塩梅わかるのでしょうね🥺
    放置していずれ寝るってことがないので、もうどうしよう〜って困り果ててます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、抱っこだと何もできないのでおんぶとかしてました!
    ギャン泣きで手がつけられなくなる前に、おんぶしちゃうのも手かもしれません^ ^
    上の子はよくおんぶで寝てました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶまだしたことなくて視野に入れてみます💦

• 2月8日
なーな🍓

生後4、5ヶ月のとき寝ぐずりが酷すぎて一緒に泣いてました😂
この世の終わりくらいギャン泣きで、、、
午後ほとんど寝てない日なんてしょっちゅうありました😓
うちの子はベビーカーだと寝ることが多かったので、夕方でもベビーカーで散歩してました💦
あと試されてるとは思いますが、袋ガシャガシャしたりPOISON聞かせると寝ぐずりおさまること多かったです😊それも効かない時もありましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、この時期はそうなんですかね🥺?
    朝、昼寝はスムーズなのに夕寝だけできなくて、同じ寝かしつけ方なのに何か違うんだろう😭

我が子は歌うと落ち着くこともあるのですが、そこから寝るということにはつながらず🥺
    poison新生児の時にやって以来聞かせてないのでやってみます!

• 2月7日