※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本県内の産院で浣腸を必須とするところを探しています。情報があれば教えてください。帝王切開は対象外です。

熊本県内の産院情報を教えて下さい。
元々便秘体質でいきむ時に気になってしまうことからできれば出産前の処置として浣腸を必須としている産院を探しているのですが、熊本県内にありますか?
実際に「ここの産院さんでは浣腸ありましたよー」とかもしありましたら、どちらの産院さんだったか参考までに教えていただけると嬉しいです。
地区は敢えて問わず県内全域ということで対象範囲を広げます。
分娩方法も普通、無痛と様々あると思いますが、そこも特には問いません。但し帝王切開は対象外で大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市中央区の田代産婦人科さんは、出産前に浣腸しました👍

boy&girlmama

ほとんどの病院が浣腸されるかと思いますが私は福田さんで出産でしたが赤ちゃんにうんちがついちゃうのは嫌なので浣腸してくれました!

はじめてのママリ🔰

福田病院で2度出産しましたが、2回とも浣腸ありませんでした!
分娩前に、いつ排便したか聞かれて私は前日だったのでそれを伝えたら特に浣腸の話はされませんでした💦
でも希望すればしてもらえると思います😀