※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出来たばかりの保育園や幼稚園にお子様を入園させたことある方いらっし…

出来たばかりの保育園や幼稚園にお子様を入園させたことある方いらっしゃいますか?
入れてみて実際どうでしたか?

3歳の娘が、4月に開園する認可外保育園に入園する予定です。
先生達はまだお会いしたことなく(他園で保育士経験あるかないかも不明)、園舎もまだ建設中で見学出来ないので少し不安があります。英語や体育や知育など毎日行うお勉強園なので余計、、(お勉強園だからこそそこにしたというのもありますが、、)

新園だと最初は先生も慣れておらずバタバタな感じなのでしょうか?

コメント

まろん

上の子が1歳10ヶ月の時、開園と同時に入園しました!
私自身も初めての保育園だったこともありますが、特に新設だからというようなバタバタ感は感じませんでした🤔
うちは認可の公立なので、園長も先生方も慣れてる人ばかりだったのは大きいかもです💦

はじめてのママリ

新設された保育園に娘が2歳児クラスの時に入園しました。
事前に園長先生からの説明会に参観していたので、なんとなく1日の流れは把握できましたが、行事事になると先生たちも慣れてないので最初のうちはバタバタされていた感がありました😂