※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県安城市の満3歳児クラスについて…現在2人目の育休中で令和6年度に…

愛知県安城市の満3歳児クラスについて…

現在2人目の育休中で
令和6年度に一人目(7月5日生まれ)を満3歳児クラスに入園させたいと考えています。

満3歳児クラスを調べていると次年度に年少で入園が条件になってることが多かったです。

再来年度の4月には職場復帰するので保育園に入れようと思っています。
満3歳児クラスに入れちゃって、再来年の4月に保育園へ転園させることができる幼稚園はありますか?

また年少からも通う前提で満3歳児クラスに入って、再来年度の4月から保育園に行くことになった場合に保育園に受かりにくいとか違約金などがかかる等のデメリットはありますか? 

知っている方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子とお誕生日同じです😂
7月後半から8月中は夏休みなのでうちは9月入園にしました!
大体の幼稚園で通い続けてくださいって言われますが満3だけで年少から保育園って子結構居ました!
入学金?か何かを払うのですが年少から通わなければそれは返金が無しってうちの園では言っていました!