※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の子供が急に嫌がることが増えて、イヤイヤ期かどうか悩んでいます。お風呂や着替え、おむつ替え、チャイルドシート、外出などに抵抗があり、ほぼ一人で子育てしているため大変だと感じています。

これってイヤイヤ期なんでしょうか💦

・お風呂入るのを嫌がる(入ってしまえば泣き止んで遊んでます)
・着替えるのを嫌がる
・おむつ替えるのを嫌がる
・チャイルドシートやベビーカー嫌がる
・外に行きたいアピールするけど、行ったら行ったで歩くのを嫌がりずっと抱っこ

とにかく最近急に嫌がることが多くなってきて、ほぼワンオペなので大変になってきました😵‍💫

まだ1歳5ヶ月なのでまだイヤイヤ期ではなくこういう時期なのかな?と思ってましたが、早い子はもう始まるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います😇

  • ayamona

    ayamona

    やっぱりですよね😭
    まさかとは思いつつ、ついにですね😇

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月なら
早い子は始まる時期ですもんね‥😭

  • ayamona

    ayamona

    まさかそんな早く始まるとは思ってなかったのでびっくりです😵‍💫

    • 2月5日