※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
その他の疑問

稽留流産後の生理がまだ来ておらず、排卵日前のようなおりものが出ています。生理がいつ来るか不安です。排卵はしているのでしょうか⁇初めての経験でわからないことばかりです。

稽留流産後の生理についてなのですが、1月17日に吸引法での流産手術を行いました。
まだ生理が来ていないのですが、経験がある方どのくらいできましたか⁇
もちろん個人差はあると思うのですが…
先ほどトイレに行ったら排卵日前のような卵の白身みたいな(例えが不適切ですみません💦)粘着力のあるようなおりものが出ました。
生理まだ来てないのですが、排卵はするのでしょうか⁇
初めてのことで何も分からず…

コメント

yxxa🔰

手術後ちょうど1ヶ月程度で生理再開しました
私の通っている病院は術後3回生理が来たら妊活再開していいという指示でした
身体が妊娠前の状態に戻れば排卵は生理の前からあるからきちんと避妊するように指導があったので
排卵期なのではないでしょうか?
基礎体温をつけるとわかりやすいのでオススメします

• こぐま

こぐま

1ヶ月だったんですね!
    術後3回見送ってからと言われてる方多いみたいですよね!
    私の先生からは特に何も言われずだったので…
    やはり排卵期の可能性ありますよね!
    術後からつけ始めたのですがグラフがガタガタで…
    しばらく続けてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
  • yxxa🔰

yxxa🔰

私もグラフはガタガタでした
    何周期かつけてると自分のグラフの特徴がわかるようになると思います!
    頑張ってください!

• 2月5日
なつまる

手術から35日後に生理きました!
もともとの周期が34日で少し長めなので、病院の先生からは1ヶ月半くらいかかるかもと言われていましたが、生理周期通りでした!

自分が排卵したかはわからないのですが、その時期にわたしも調べていて!
排卵する人もいれば、しない人もいるようでした!

生理待ち遠しいですよね…😣✨️

• こぐま

こぐま

やはり1ヶ月前後なのですね!
    生理周期短めなのですが、一応そろそろ準備してた方が良さそうですよね🤔

排卵は人によるんですね!
    次の妊娠は生理を2回見送ってからと言われているので待ち遠しいです😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じです、、このあと生理来てますか?
私も1ヶ月経つのにおりものが出てて、排卵まだしてないのかなんなのか、、

• こぐま

こぐま

私もおりものばかりで、仕事してる時にもしかして生理きた⁉︎という感覚でトイレ行くとおりものというのがずっと続いてます…
    基礎体温もガッタガタで…
    あと1週間様子見て来ないようなら子宮内の様子も心配なので、(以前術後1週間で、少し内容物が残ってるけど生理で無くなると言われました💦)病院行ってみようかなと思ってます…
    今はひたすら効果あるのか分からないですが生理がくるツボ押してます😅

• 2月13日