※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

息子が突然嘔吐し、身体に発疹が出たが、すぐに消えた。症状以外は特になく、明日病院受診するか悩んでいる。

先程、息子が突然泣き出し「気持ち悪い」と訴えてすぐに嘔吐しました🤮
相当な量を立ったまま嘔吐したためパジャマやカーペットも広範囲が汚れてしまい、着ていたものを脱がせたら身体全体に赤く細かい発疹が出ていました。(お風呂の時にはありませんでした)
とりあえず着替えを済ませ、嘔吐物や汚れたものの処理をしながら落ち着くのを待ってから確認すると もう発疹は消えていました💦何だったのでしょうか😓

熱はなく、下痢や他の症状も特に何もなく今は眠っています💤
明日病院受診した方がいいのか悩みます💭

コメント

ままり

アレルギーとかですかね
なにか体に合わないものたべたのでしょうか
私の弟が発疹でてすぐ消えたことあります(たしか吐いてはなかったですが)
同じ食べ物でも体調によって変わりますからもしかしたら…ってくらいですが

• りの

りの

回答ありがとうございます✉️
    食物アレルギーだとしたら、食後すぐに現れるものでしょうか?🤔
    夕食を食べてから2時間弱が経った後の出来事だったのですが…

• 2月4日
  • ままり

ままり

遅延型のアレルギーもあるそうです
    食べてから数時間とか次の人とかでることもあるそうです

• 2月5日
とも

何かのアレルギーか、体調が悪くて蕁麻疹が出たとかですかね。
この後も嘔吐が続いたり下痢が出始めたりしたら胃腸炎疑惑なので受診されても良いと思いますが、何もないなら行かなくても良いかなと思います。

• りの

りの

回答ありがとうございます✉️
    アレルギーを疑うようないつもと違うことはなかったように思いますが…ちょっとした体調の変化でも分からないですよね😓
    そうですね!胃腸炎疑惑が出てきたら病院行きます!!

• 2月4日