※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熊本市西区の幼稚園について教えてください。春日町に引越し予定で、ちぐさ、亀ノ子、花陵幼稚園に興味があります。先生の雰囲気や防犯、PTAについて知りたいです。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

熊本市西区の幼稚園について教えてください。
東京から春日町に引越し予定です。

ちぐさ幼稚園、亀ノ子幼稚園、花陵幼稚園が家から近そうです。先生の雰囲気や防犯面、PTAの有無について知りたいです。
その他にも西区でおすすめの幼稚園があれば教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします😣

コメント

ママリ1

子供が花陵幼稚園に通っていました。先生たちは話しやすかったので良かったです☺️防犯面は入り口のドアは子供だけでは開かない用になっています。役員を決めるのは自己紹介をしていいと思った人、3人に◯をつけて提出する。毎月、互助会費500円の支払いがあります。お昼ご飯は選べるタイプのでA毎日お弁当、B月曜日と木曜日はお弁当、火曜日と水曜日と金曜日はハローランチが作っているものC毎日ハローランチが作っているものです。3月だけは全員毎日お弁当を持参です‼️

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます🙇‍♀️
    Googleマップの口コミが1番良かったので、第一候補の園です!お昼が選べる園は初めてです!そこまで対応してくれるんですね!私はCにします😂
    役員決めも平等性があっていいですね👏

• 2月4日
  • ママリ1

ママリ1

前の月にどれにするか書いて提出です☺️私は毎月Bをしてました。子供がハローランチのはあまりおいしくないからと言ってたので💦幼稚園の見学をした時にハローランチのご飯を見せてもらえました❗役員もしたくないなら断ってもいいと言われてました❗

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

毎月選べるなんてびっくりです‼️美味しくないと言われたら作ります😭
    断ってもいいんですね😳
    お仕事や介護など色々自己紹介では言えない家庭の事情もありますしね💦
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
mi

花陵幼稚園に通わせてました!
役員も3年間しましたが、1回引き受けると毎年お願いの電話がかかってきます😂私も最初はイヤイヤでしたが、程よい距離感で仲良くできるお母さん達で楽しかったです!
先生は皆さん明るく元気な方ばかりです✨
教育系に力を入れたり習い事(英語やサッカーを講師が教えに来たり)はなく、のびのび楽しく!な幼稚園です。うちは通わせて本当に良かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    3年間!すごいですね🙇‍♀️お疲れ様です!
    熊本には友達がいないので、1人でも話せるお母さんが出来ると嬉しいし、引き受けるのもありかもしれないです🤔
    のびのびがうちの子にも合ってそうです😂

• 2月9日
あんころ

学生時代に3つの園、全て実習に行きました😊!
他のコメントにもある通り
私も花陵幼稚園がおすすめです💓✨️
この3つの中で1番先生が子どもの事を思って保育をされている印象でした(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    保護者からは見えない先生達の様子がわかりそうですね!
    より花陵幼稚園が気になってきました😄

• 2月9日